新参者(阿部寛)と世論調査と岡田監督コメント・みんなまとめて感想!! [ドラマ]

ドラマ「新参者」第8話が終わりました。
真犯人捜しもいよいよ佳境へ!
-今夜の展開-
元・夫の清瀬と秘書の祐理との関係が明かされましたね・・、
ちょい強引ではありましたが、予想していた通りでした。
視聴率はイマイチ伸び悩んでいるようですが、
刑事ものドラマがあふれている中では
加賀恭一郎という刑事のキャラが際立っていて
非常に楽しんでおります。

先日、日本橋人形町に住んでいる知り合いが
朝から散歩をしていると、
何やらいつもとは違う光景が目に入ったそうで、
近くにいってみると、どうやらロケをしているらしい・・・。
ちなみに(加賀風に)・・・、
知り合いは「新参者」を見てはいないのですが・・。
そこで、
ひときわ背が高く色黒の役者が歩いてきたと。
もちろん、それは阿部寛氏だったのです。
知り合いも身長180cmあるのですが、
そんな彼がびっくりするほど阿部寛氏は背が高く、
かっこよかったよ!!と、申しておりました。

しかし、毎回毎回、
容疑者を遠くから見つめて立っているあの姿は
かなり怖くないですか!?

****************

NNNが4~6日に行った緊急世論調査によると、
菅新首相の支持率は62.4%で、
鳩山内閣発足時の内閣支持率(67.7%)に迫る数字となった。

毎日新聞は4、5日、緊急世論調査を実施した。
菅首相に「期待する」との回答は63%で、
「期待しない」の37%を大きく上回った。


しかし・・・、
ほぼ月1で行われている世論調査に何の意味があるんですかね!?
マスコミの誘導尋問的な問いに・・・!?
いわゆる“街の声”に踊らされている日本国。

小泉首相時代から≪政治≫ネタも視聴率が獲れると気付いた
民放各局が、報道をワイドショー化していきました。
そうなると、優先順位として、スポンサー命ですから、
まあいろいろ都合の悪いことは報道されるわけがないですよね。
どうやら、官房機密費も各マスコミに配られていたようなので、
報道しては政府(官僚)に不利益になることは、
暗黙の了解で放送されるわけがありません。
それが事実です。

特に、辺野古へなぜ移転されることになったのか!?
その本当のところを教えてくれる地上波民放は一つもありませんでした。
外務省(役人)・ゼネコン、すべてが複雑に絡み合っていることは
明らかなのに・・・、
結局、民放マスコミの『伝家の宝刀』世論調査によって
追い詰められた鳩山元首相は、
またこれもあっさり信念を放棄して職場放棄してしまいました。
・・・、
どうにもこうにも・・・、
このままずっとこの構造は変わらないのでしょうか。

**************

最近聞いた中でもワーストNo.1コメントでした!!

 日本代表岡田武史監督は
 コートジボワール戦直後のインタビューで
 「こういう相手に戦える選手、戦えない選手がはっきりした
 と語った。
 ・・・、
 ・・・・、
最悪のコメントです。

・いつからワールドカップが始まると思っているのか!?
・相手によっては(相手といってもたかが3ヶ国)、
 戦えない選手がいる、ということらしいが、
いったい誰が23名を選んだのか!?
(`・ω・´)
なんにせよ、
フランスワールドカップの頃から、
人心把握術(=カリスマ性)がまったくなっていなかった
監督だと思ってきましたが、
ここにきて、
さらに壊れてしまったと感じた発言でした。
*************
以上、
今日はここまで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。