「新参者」の“嘘” [ドラマ]

ドラマ「新参者」来週いよいよ最終回(拡大版スペシャル)

いったい真犯人はだれなのか!??

このドラマのキーワード=【鍵】
それは、“

今日の第9話で(以前にも言ったかもしれないけど・・)
刑事・加賀恭一郎は言う。
嘘には3種類ある。

 1つ目・自分を守るための嘘
 2つ目・他人を欺くための嘘
 3つ目・誰かを守るための嘘
  (※正確な言葉はちょっと違うかも)

人はよく、1つ目の嘘をつく。
些細なことをあげれば、私もこれまでいっぱい嘘をついてきたと思う。
だから、
よく人が言うように
“嘘”をつく人が嫌い!
“嘘”をつく人は許せない!
なんて、
・・・、
簡単には言えません。
・・・、

人は嘘をつく 生き物

ドラマ「新参者」のエピソードに出てくる登場人物がつく嘘は、
1つ目、2つ目、3つ目、それらの“嘘”が複雑に絡んでいる。
・・・、
自分自身に問いかけてみても、
その嘘が、いったい誰を守るための嘘なのか、
分からなくなる時がある。
 自分を守るためなのか、
 他人を欺くためなのか、
 誰かを守るためなのか、

だから、このドラマに登場する人物たちに共感したり
感情移入したりしながら、
自分のつく嘘について、考えちゃったりしたりして・・・。
(*´Д`)=з

さて、真犯人は、
誰のために、どんな嘘をつき、
どのようにしてその“”が暴かれるのでしょうか!?


-----------
先日、三軒茶屋のTUTAYAで
俳優の時任三郎をお見かけしました。
身長188cm、体重84Kg(公称)
顔は浅黒く、サングラスもしていませんでした。
目立たないわけがない!!

一瞬目があったのですが、その時ニヤっとしたような・・!?
気のせい?
しかし、オーラ出てました!! カッコよかったです!!

ちなみに

テレビドラマ『古畑任三郎』の「任三郎」という名前は、
時任三郎が『笑っていいとも』に出演した際、
タモリが名前を「ときとうさぶろう」ではなく「とき にんざぶろう」と冗談で読み、
その話を偶然耳にした三谷幸喜が、その話を元に
名づけたものであると言われている(Wikipediaより)
だって!!?

以上。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。