夏ドラマも捨てたもんじゃないか?な!? [ドラマ]


毎日これだけ暑いと、
見ようと思っていたドラマも別にどうでもよくなってしまい・・・、
特に連続モノは、ダメです。(@Д@;
ビール飲んで帰ってきたら、
せっかくHDに録画していたドラマも見る気力なく・・・。
見なくても死ぬわけじゃなし・・・!!
なんて投げやりになって、我が家ではお蔵入りとなっていくわけですね。

そんな悲しい宿命を背負っている「夏ドラマ」の中でも
今夏私が見ているのは、

・ジョーカー 許されざる捜査官
・ホタルノヒカリ2
・鉄の骨
・GM~踊れドクター
 そして引き続き、
・龍馬伝

 の5本。

ジョーカー 許されざる捜査官は、主演が堺雅人さんだから見ました。
ただそれだけの理由です。
彼は、ゴールデンタイムの主演も刑事役も初めてらしいです。
まぁ、そこはどうでもいいことですが、とっても気になる俳優さんです。

ホタルノヒカリ2、録画を頼まれています。
“何度でも見たくなるドラマ”だというので・・、気になりました。
その感性、よく分かりませんが、
綾瀬はるかです!! 嫌いじゃないので見ていきます。

鉄の骨は、新宿は紀伊國屋書店で原作を立ち読みしたことがあり、
「新参者」同様、書籍購入を悩んだ作品だったので
今夏一番楽しみにしていたドラマです。
そしたら、
なんともう、来週最終回なんですと・・・!!
早!!
あの時間帯↓
NHK土曜夜9:00
ここ最近私の中でのドラマ・ゴールデンタイムです。
主演の小池徹平君、頑張っています。悪くないです。
でも、やはりこの時間帯のドラマを支えているのは脇を固めている役者さん達です。
陣内孝則、中村敦夫、豊原功補、志賀廣太郎、寺島進 などなど
志賀廣太郎さんが特によかったです!!
そういえば、久しぶりに烏丸せつこさんが出ていましたね。
なんかうれしかったです (;^ω^A

GM~踊れドクター
どうなんでしょうか!?? 世間では・・・?
・・・、
世間は知りませんが・・・、
私は、
楽しく見ています。
何も考えずに、なんか、見ています。
東山紀之が必死にマイケル・ジャクソンを踊っているのですが、
特に意味はないです (`∀´)
踊りたいから踊っている感じです。
ドラマのストーリー的には破綻していますが、
東山紀之が踊りたいなら踊らせなくてはならないと思います。

そして、
龍馬伝ですね。
ますます目が離せなくなってきました。
私は、高校時代、世界史を選択していたので、
ちょっと後悔しています。
日本史もおもしろいですね~。
今頃気づいても・・・、
いやいや、
今だからこそ、おもしろくて、知りたくなったのでしょう。

そうだ、忘れていました。
WOWOWの海外ドラマがありました!!

これは、春も夏も秋も冬も関係ありませんので、
忘れていました。

CSI:9 科学捜査班 ラスベガス と、
コールドケース6 です。
私の中では、定番ドラマです。
もう何年目になるのかも忘れてしまいましたが、
これを同じ「ドラマ」というくくりで一緒にしていいのかどうか!?

しかし、
何だかんだいって、結構見ているな~、(;^ω^A

ふー、
さて、なんか・・、暑い!!
エアコンの効きが悪くなってきたような気が・・・・、
じゃ、もう寝ましょうかね。

以上

*************
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。