龍馬伝を見ていて気になったこと [ドラマ]


どうも納得がいかないので、
ここに書かせていただきます。
・・・、

NHKドラマ「龍馬伝」、盛り上がってきましたね ( ̄▽ ̄)=3。
特に今日(第35話)は、龍馬の尽力により、
ついに薩長の盟約が結ばれるという大事な回。
この歳にして初めて大河ドラマを経験している私は、
画面に映るすべての役者さんに感情移入しながら、
じっくりと見ていたわけです。
・・・、
ドラマのクライマックス!!
龍馬が熱く語るシーンです。(もちろん福山=龍馬の顔ドアップで)

※画面上方にピコピコ音

ん、何事か!??
--------
任期満了に伴う香川県知事選で、無所属の浜田恵造氏(58)が、初当選を確実にした。
--------
・・・ん!?

ん、香川県知事!?
( ̄_ ̄ i)
なんでじゃ!? (と、私)
なんで、このいい場面で、そげなこつわざわざ出さにゃならんとばい!!
(と、少し興奮気味に、私)
なかなか消えないテロップ。
龍馬の目に少しかぶってるし。
いやいやいや、ちょっと待ちや!!
(イライラっと、私)
(-""-;)

地震や天災なら、まだ分かる。
そこは、百歩譲りましょう。。


しかぁし・・・、
そんなに重要ですかね!??
NHKドラマ「龍馬伝」を楽しみに見ている人にとって、
その情報(香川県知事当選情報)が!?
!??
もちろん、香川県民にとっては、それはビッグニュースなのでしょう。
それにしたって、
龍馬伝が終わった後に、20:45からニュースがあるでしょうよ。
なんで、10分位我慢できないのかね!?
その情報(香川県知事当選情報)!!

なんか、過剰ではないですかね。
最近の(号外的)お知らせテロップ!!

どうにも納得いかなくて、イライラしたので
ここで発散させていただきました。

なんか・・、いかんぜよ!!

以上。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。