第62回 朝日杯フューチュリティS予想 by【競馬道2010】 [競馬予想]


今週書店に馬券本の新刊が山積みされました。
タイトルズブの素人でも月20万を稼げる手軽な的中術万城目充著
定価1575円(税別) 東邦出版 刊
私がいつも利用している競馬道OnLineのデータを利用した的中術の書籍です。
内容は競馬場コースごとに、人気や出目、騎手などのファクターを分析。
勝ち馬、連対馬の特徴を視覚的にとらえ把握していこうというもの。
わりとオーソドックスな馬券術となっていますが、
紐(ひも)馬抽出の際に結構役に立ちそうです。

例えば、
明日のG1レース
朝日杯フューチュリティS」は中山芝1600mで行われます。
このコースの特徴は・・・、
内枠が“買い”!!
特に《4番》が推奨とあります。
明日の枠順、4番を引いたのは、ブラウンワイルド
前日オッズでは期待薄の14番人気でありますが・・・。
全体的に『内枠』有利なのは一目瞭然!!
(本書では分かりやすいグラフ有)
紐馬に悩んだなら、より内枠を買うのがベターということでしょう。

では、明日の断然1番人気サダムパテックが入った
10番はどうなのか!?
やや外目なのですが、その中では10番の成績が
一番良い結果となっていました。
まあ、軸としては間違いないでしょう!!?

では、予想の結論
ここは素直に10・サダムパテック1頭軸として
紐に、内枠から5頭すべてを選択。さらに上位人気馬を中心に。
1・オースミイージー、2・リベルタス、3・マイネルラクリマ、
4・ブラウンワイルド、5・リアルインパクト8・リフトザウィングス
9・ロビンフット、11・グランプリボス、15・アドマイヤサガス
計9頭。
これを3連複1頭軸紐9頭で購入すると計36点
ただし、1,3,4,9番と10番だけの組合せ(6点)は除外して
2,5,8,11番絡みの馬券を厚めに購入しようと考えています。
3連複合計30点で勝負!!


***********
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
***********



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。