春の新ドラマ 要チェック!! [テレビ・映画]

2010年春の新ドラマ
メモ代わりに・・・、
来週から始まる新ドラマチェックしておこう!!
http://tv.goo.ne.jp/topics/spring_drama/dramalist.html

◆月曜日
月の恋人 ~Moon Lovers~』フジPM9:00
 木村拓哉/篠原涼子/リン・チーリン/松田翔太/北川景子 他
 キムタク主演の月9ドラマ 一応初回のみ見てみるかな・・!?
◆火曜日
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」フジPM10:00
 伊藤淳史/仲村トオル/加藤あい他
 前作見ました!医療ミステリーですが、原作がしっかりしているから楽しみ。。
「絶対零度~未解決事件特命捜査~」フジPM9:00
 上戸彩/宮迫博之/山口紗弥加他
 WOWOW海外ドラマの「コールドケース」ファンとしては微妙な設定!?出演者に不安。
◆水曜日
「IRIS-アイリス-」TBS PM9:00
 イ・ビョンホン/キム・テヒ/チョン・ジュノ他
 韓国のテレビドラマにイ・ビョンホンが6年ぶりに出演!!?って、
 なぜ民放9時からわざわざ韓国ドラマ? そんなに面白いのか!? 一応初回のみチェックするか!!
◆木曜日
「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」テレ朝 PM9:00
 黒木瞳/高橋克典/斉藤由貴/三上博史 他
 久しぶりだなぁ~、三上博史!! ヒットメーカー井上由美子が手掛ける大人のラブ・ミステリーだと。
 大人向けだと期待・・・。
◆金曜日
「警部補 矢部謙三」テレ朝 PM11:15
 生瀬勝久/池田鉄洋/貫地谷しほり 他
 「トリック」のスピンオフドラマ。これは鉄板でしょ!? 今から楽しみにしております。。
「トラブルマン」テレ東 AM0:12
 加藤成亮/岩佐真悠子/竹財輝之助 他
 この時間帯のドラマでは、「怨み屋本舗」が好きでしたが、これも何となく気になりますね!?
 とりあえず、初回チェックしておこ!!
◆日曜日
引き続き「龍馬伝」
「新参者」TBS PM9:00
 阿部寛/黒木メイサ/向井理 他
 今回の春物の中では、一番楽しみな作品!!
 東野圭吾の原作本を買おうか悩んでいたら、早くもドラマ化されてしまった。

以上、
・・・、こんなところです。
全部良ければ、月から日まで一週間ドラマ漬けだ。
ここ数十年来なかったことですが・・・、どうかな!??

おぉ、そうだ!!
さらに、WOWOWドラマがありました。
◆日曜日
「パンドラⅡ飢餓列島」 PM10:00
 佐藤浩市/鈴木京香/水川あさみ/勝村政信 他
 ここにも脚本家井上由美子が!! 前回の「パンドラ」はシリアス過ぎてイマイチだったから・・・。
 見応え十分なのは分かっていますが・・・、どうかな!??

海外ドラマでは、これはもう間違いなし↓
◆土曜日
「CSI:9科学捜査班」PM10:00
 今シリーズの話題は、何と言ってもハリウッドスター ローレンス・フィッシュバーンの登場でしょう。
 さらに200話目の演出がウィリアム・フリードキンなど、今からワクワクです!!
◆日曜日
「リトル・ブリテンUSA」 PM11:00
 英国初のハチャメチャコメディがアメリカ上陸!!
 完全に大人向け、日本ではありえないシチュエーションです。

全部で12本か!?
はたして・・・、最終回を見ることになるのはこのうち何本!??

他に面白いドラマは!?・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

リン・チーリン

はじまして、リン・チーリンさんに釣られてやってきました。
リン・チーリンさん、かわええです。
応援ぽち。

by リン・チーリン (2010-04-14 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。