とりあえず、月9ドラマ「月の恋人MoonLovers」 [ドラマ]

「とりあえず」=・、さしあたって、まずはじめに・・・。

月9ドラマ「月の恋人MoonLovers」を見てみました。
久しぶりのキムタク主演月9ドラマということで、
別段、楽しみにしていたわけでもないのですが σ(^_^;)、
「とりあえず」見てしまいました。

↑ この「とりあえず」見てしまうというところ、
ここが、キムタクの凄さなのでしょうね。( ̄_ ̄ i)

第1話の舞台は今注目の上海!
フジテレビ、チカラ入っています!!
共演者は、篠原涼子(主役級)、 松田翔太(中国人ぽい)、 北川景子(今ノッてる)、
渡辺いっけい(芸達者)、 長塚京三(安心)、
そして、リン・チーリン
やはり目立っていました。リン・チーリン。
レッドクリフのイメージが強くて・・、
どうなることやらと思って見ていましたが、
ラストはさすがに台湾トップモデルだけあって美しい姿を披露していましたね。
 気になったのは、彼女の身長(174cm)くらい・・。

さて、ドラマは。

以前、このブログで
「絶対零度」の上戸彩が、 “まったく刑事にみえない”ので、
もうどうにもなりません!と書いたのですが、!
キムタクがまったく「社長」に見えなくて困りました。
まあ、初回だから仕方ないのかもしれません・・・。
「慣れ」の問題なのかも・・"!?
でも、仕事や人間関係にも現実味がないというか何というか・・・?
今後のストーリー展開次第だと思いますが、
このままリアリティが欠如したままだと(私の中で)
2,3話で飽きてしまいそうです。
大丈夫なのか・・・?

ただし、このドラマ!!
原作があるのですね。
本格ミステリ作家の道尾 秀介です。
※「背の目」でホラーサスペンス大賞特別賞受賞や「シャドウ」で本格ミステリ大賞受賞など
そんな作家が、
「月の恋人MoonLovers」のような本格ラブストーリーを書くなんて・・・!!
これはきっと、
何かあるに違いない!!
と、考えるのが妥当でしょう。
そこのところを、少しだけ期待しています。

私が現在楽しみにしているドラマ(珍しくいっぱいあります)
・チェイス-国税査察官-
・新参者
・同窓会-ラブ・アゲイン症候群-
・龍馬伝
・「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
そして、大野君が怪物くんにしか見えなくなってきた「怪物くん」
どれも、キャラが立っていて、脇役陣がしっかりしています。
今のドラマは、ただ『キムタク』が出ているから・・・、では、
もたないと思いますが、これからどういう展開になっていくのでしょうか!?

もう一話、
 《とりあえず》、
  見てみたいと思います。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。