とりあえず秋ドラマ要チェック!! Part2 [ドラマ]

・・・続き
ということで、さっそく私見「秋注目のドラマ」です。

まずは◆月曜日から
月9「流れ星」フジPM9:00 主演 竹野内豊、上戸彩
 ・上戸彩、初の風俗嬢に挑戦!!かぁ・・・、そして竹野内との純愛物語かぁ・・・、う~んパス!!
  上戸彩は、CMで頑張ってほしいと思います!!
「モリのアサガオ」テレ東PM10:00 主演 伊藤淳史、ARATA、香椎由宇
 ・これ、原作知ってます。漫画ですよね。ちょっと読みたいなぁと思っていました。刑務所ものです。
 伊藤淳史の半べそ演技にどこまで耐えられるか次第ですが、原作とARATAが気になります。
 一応これはチェック!!

◆火曜日
「ギルティ 悪魔と契約した女」フジPM10:00 主演 玉木宏、菅野美穂、唐沢寿明、吉瀬美智子
 ・13年前に無実の罪をかぶった女が、自分を陥れた人間に次々と復讐、死へ追いやっていく・・・。
 私の基本スタンスは、ミステリーはおさえる!!です。そして、復讐物大好きです!!
 玉木宏が刑事役ですか・・・、やや期待!!
「フリーター、家を買う」フジPM9:00 主演 二宮和也(嵐)、香里奈、竹中直人、浅野温子、井川遥
 ・簡単に言うと、フリーターが家を買う話。テーマは面白そうだし、井川遥も久しぶり、だけど・・・、
 香里奈、竹中直人、浅野温子の三人の演技がうるさいと私にはきついかも・・? 1話のみチェック!!
「闇金ウシジマくん」TBS 深夜0:55 主演 山田孝之、片瀬那奈
 ・漫画原作の金融ものといえば、ナニワ金融道が有名ですが、このウシジマくんも相当売れています。原作読んだことがないので、これは楽しみな一本です。山田孝之もハマリ役か!?。期待大!!

◆水曜日
「相棒-season9-」テレ朝 PM9:00 水谷豊、及川光博
 ・私は昔からのファンではなく、最近も最近、相棒が及川光博に代わってから見始めましたが、長く続いているのがわかります。「相棒」に関しては、何も言うことはありません。“期待通り”を期待しております。
「黄金の豚」日テレ PM10:00 篠原涼子、大泉洋、生瀬勝久、岡田将生、桐谷健太
 ・いきなり期待大のドラマです!!
 庶民が汗水たらして納めた税金を、私利私欲のためにだまし取る悪人たちを糾弾する痛快勧善懲悪ドラマということで、日々のストレスを発散できそうなテーマですし、キャストも私の好みです。
 篠原涼子さんは、前回のドラマ「月の恋人」でフラストレーションが溜まったんじゃないかと推察いたしますので・・??、今回は、あの「ハケンの品格」以上のキレた演技を期待しています。

◆木曜日
「ナサケの女~国税局査察官~」テレ朝 PM9:00 米倉涼子、柳葉敏郎、塚本高史、飯島直子
 ・脚本 中園ミホ、「ハケンの品格」の脚本家が、こんなところに・・・。うむむ、悩むなぁ・・。
 米倉涼子扮する査察官がコスプレなんかしながら悪質な脱税者を追い詰めていく!!、面白そうなんだけれども・・・、如何せん、私は米倉涼子があまり好きじゃない。(-。-;) とりあえず1話チェック!!ということで様子見。

◆金曜日
「SPEC~警視庁公安部公安第五課・未詳事件特別対策係事件簿~」TBS PM10:00 
 主演 加瀬亮、戸田恵梨香、椎名桔平、福田沙紀、城田優
 ・タイトルがやたら長い!!
 今シーズン、「黄金の豚」とともに、期待大のドラマです。99年ドラマ「ケイゾク」が面白かったので、その脚本(西荻弓絵)・演出(堤幸彦)が同じとなれば、期待するなという方が無理!!
 キャストも私好みで、特に加瀬亮さんの演技が楽しみですね!!
「秘密」テレ朝 PM11:15 主演 佐々木蔵之介、志田未来、石田ひかり
 ・東野圭吾原作ドラマ。それだけで期待大なハズなんだけど・・・、入れ替わりものでも、妻と娘って、なんか微妙な感じ。ハマるかハマらないか!?、とりあえず1話チェックです。

◆土曜日
「Q10」(キュート)日テレ PM9:00 主演 佐藤健、前田敦子、田中裕二、薬師丸ひろ子
 ・龍馬伝で“人斬り以蔵”を熱演した佐藤健主演。日テレ土曜午後9時は、「ごくせん」枠ですよね。
 多分、ドラマのターゲットは、高校生とかかもしれませんが・・、これは秘かに、化けるかもと期待している作品です。いやいや、AKB48の前田敦子に興味はないですけど・・・。

で、
◆日曜日
引き続き「龍馬伝」は鉄板ですが・・・、
「獣医ドリトル」TBS PM9:00 主演 小栗旬、井上真央、成宮寛貴、石坂浩二
 ・これも漫画原作ですね。「獣医はビジネス」が口癖の悪徳敏腕獣医・鳥取健一=通称ドリトルという設定がおもしろい。
 この枠(TBS PM9:00)は、TBS最後の砦だと思っていますが、ここ最近の作品はすべて見ています。
 JIN-仁- →、得上カバチ!! → 、新参者 →、GM〜踊れドクター
 なので、当然ここも期待大です!! キャストも良し、原作も良し!!、これでつまらなければ、TBSに責任を取ってもらいますからね!?
「パーフェクト・リポート」フジ PM9:00 主演 松雪泰子、相武紗季、小出恵介、小日向文世
 ・なんと、フジがTBSつぶしに出ました!!? TBS日曜劇場に殴りこみです!?
 落ちこぼれのレッテルを貼られた報道取材チームが一致団結して、ニュースの裏側にある真実を追求していくという内容。松雪泰子がアラフォー報道ウーマンに!!
 しかし・・、この報道関連テーマがどうなんでしょうかね?? 内輪の暴露ものなんだと思いますが、結局中途半端に終わってしまうような気がします。難しいテーマですね。
あともう一つ。残念パスの方向で!!
「霊能力者 小田霧響子の嘘」テレ朝 PM11:00 主演 石原さとみ、谷原章介、大島優子
 ・心霊現象や超常現象の謎を、霊能力を持たないニセカリスマ霊能力者・小田霧響子とその相棒(谷原)が解明していくという新感覚ミステリー。
 「トリック」を彷彿とさせる相棒ものですかね。ニセカリスマ霊能力者っていうところが良いです。キャストも石原さとみ、ハマりそうですし・・・。
 私の基本スタンスは、ミステリーはおさえる!!なので、これも要チェックです!!

ううむ、こんなところですかね。
しかし・・・、月曜から日曜までびっしりだなぁ。
いい歳こいて ( ̄ー ̄;、
こんなに必死にドラマチェックして・・・。
!(´Д`;)
あっ、まだあった!!
WOWOWドラマもあったのだ。
・・・、
ここは、もう勘弁してやるか。。

さて、
はたして・・・、最終回を見ることになるのは何本になりますか!??

秋の夜長は、いい歳こいても、ドラマで楽しみましょう!!

以上です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。