とりあえず秋ドラマ要チェック!! Part1 [ドラマ]


当ブログも最近は、競馬以外の話題も多くなってきて、
テーマがブレまくっている感がありますが・・・、
大丈夫でしょうかね!? ( ̄Д ̄;;

でも、興味のないことは一切書いてないので、良しとします!!

今日は、秋の新ドラマチェックといきます。
秋は、食欲の秋・読書の秋・そしてドラマの秋と言います!?
いい歳こいてドラマかよ!と言われそうですが、昨今の報道番組(ニュース)を見ていると
なんかもう腹が立ってくるだけなので (`ε´)、よっぽどドラマの方が精神衛生上良いのです。
もちろん、最近のドラマはつまらない!!というご意見もよく聞きます。
確かに、つまらないものもあります。
多々あります。。
しかし、楽しめるものもあります!!それは、数少ないかもしれません。
そして、やっかいなことに、自分が楽しめるドラマは、自分で探さなくてはなりません。
また、他人(ひと)が面白いといっても、自分はつまらないと感じることが多いのがドラマです。

そこで私は、毎回シーズン前にTVガイドを購入し(なので年4回?)、
単純に面白そうなドラマをチェックすることから始めます(暇人か?)。
そして、第1話に臨みます。

その結果、私の反応は大抵4つに分かれることになります。
・「期待通りに面白い!!これは見逃せない」
・「期待はずれ・ガッカリ感大 もう見ない!!」
・「保留!? イマイチだったけど、もう一話いっとく」
・「それほど期待していなかったけど面白い!!意外」


基本、(いい歳こいて)わざわざ雑誌等で内容チェックして選別しているわけなので、
多くは期待して見るわけですが・・・、
上から3つは、想定範囲内の評価であります。
新参者」なんかは、「期待通りに面白い!!これは見逃せない」でありました。
まあ、これはこれで、なかなかそんなドラマに出会うのは珍しいのですが・・・。
あと、「保留!? イマイチだったけど、もう一話いっとく」と思いながら、
結局ずるずる最後まで見ていたのが「熱海の捜査官」でした。

で、
一番うれしいのは、「それほど期待していなかったけど面白い!!」というドラマに出会った時であります。
例えば、夏ドラマでは、「GM~踊れドクター」がそれにあたります。
春ドラマでは、「怪物くん」ですね。(^ε^)
両ドラマとも、某週刊誌のドラマ評価ではクソみそでしたが・・・、
しかし、
いいんです!!
そんなことは、どうでも。
ドラマは、自分さえ楽しめればいいんです!!

自分に正直に生きたい!! (いい歳こいて、たかがドラマに必死か!?( ̄_ ̄ i))

そんな感じです。

なんか、前置きが長くなってしまった。(;´▽`A``
では、私が見ようかなと思っている秋ドラマです。

続く(P.2)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。