ザックジャパン日韓戦からギルティ!!まで [サッカー]


分かってはいました。

相手は宿敵韓国です。
しかも、現韓国代表は相当に手強い相手です。

だから、
そんなに簡単に、
縦へ、縦へ!!攻め込めるはずはないと・・・、

分かってはいました。

今となっては親善試合であったアルゼンチン戦とはまったく違う状況!!
勝つことに飢えている両チームの戦いは、
お互いの良さを消しあい・つぶし合う消耗戦となりました。
両チームとも、パスミスが目立ち、ファールも多かったですが、
これが「真剣勝負」というものです!!

それでも、
お互いが消耗しきった後半40分過ぎに見せた日本の攻撃は、
これまで見ることのできなかった『縦への意識』を十分に感じさせてくれるものでした。
組織的な守備はこれまでの日本代表でも定評があったと思いますが、
ボールを奪った後の「攻め」に物足りなさを感じていたものとしては、
とてもワクワクした瞬間でした。

次は、来年のアジアカップですか!?
W杯で4強!!の目標の前に、まずはアジアの頂点でしょう!!

試合は引き分けでしたが、
まだ始動したばかりのザックジャパンです。
今後の活躍に期待したいと思います。

・・・、
・・・・・、
と、対韓国戦の余韻に浸る間もなく、
いきなり始まってしまいましたね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
フジテレビドラマ
「ギルティ 悪魔と契約した女」 
(主演 玉木宏、菅野美穂、唐沢寿明、吉瀬美智子 他)

ちょっと早すぎないか! この展開!?

あらすじ→
・13年前に無実の罪をかぶった女が、自分を陥れた人間に次々と復讐、死へ追いやっていく・・・。
今日の1話だけで、基本となるあらすじがだいたい見えてしまいました。
ここまで見せてくるって、これからのストーリー展開によっぽど自信があるのでしょうね!!
そうですか!、それなら見逃さず、ついて行くことにしましょう!!

・・・、
そういえば、サッカー日韓戦の試合前、同ドラマの番宣に、
玉木宏さんと菅野美穂さんが出演していましたね。
そこまでやるか~!と、思いましたが、
菅野美穂さんが、長友佑都選手を龍馬伝で活躍中の香川照之さんに似ていると
発言していました。
私もなんとなくそう思っていたので、ネットでそう思っている人いるかな?
と思って調べたら、
長友選手とライオネル・リッチ-が似ていると書かれているのを発見!!
大笑いしました!!
確かに!? 似てるかも~ ( ̄ー ̄)

長友選手、非常によいです!!

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。