たわけ者はお前だ!!辛坊治郎 [メディア]


たわけ者=馬鹿者

昨日のブログで、
メディアの無責任さや謝罪の仕方について、
思うがままに書いてみましたが、
またひとり、
どうしようもない人物がいることを確認いたしました。

こちらです。↓(YouTubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=2yg3WfqdkaQ

その人物とは、辛坊 治郎氏。
今年9月末に読売テレビを退職したニュースキャスター。

YouTubeの映像は、
辛坊 治郎氏が、読売テレビのあるニュース報道?番組で
小沢一郎問題を解説しているところをアップしております。

YouTubeを視聴する限り、
まあそのデタラメ度・浅はか度は、最近のキャスターの中でも群を抜いています。
チャンピオンです。
(-。-;)

まず、“たわけた識者、お前ら!!、馬鹿”、などなど、知性のかけらもない話し方!!
さらに、論点のすり替え
そして、最大の問題は、事実誤認!!

辛坊氏が本当に無知なのか、それとも知っているのにテレビで嘘を言っているのか!?

とにかく、公共の電波を使って、
デタラメを言いたい放題です。

ネット環境があり、少しでも小沢問題に興味のある方なら
なぜ、小沢氏が、今回、検察審査会の議決を無効とした行政訴訟を起したのか、
また、不動産売買の購入資金についての説明等々、既に分かっていることでしょう。
しかし、
テレビしか情報を得る機会がない方々は、
辛坊氏の解説を鵜呑みにするしかありません。
信じるしかありません。

多分、辛坊氏もそこらへんの事情、分かっていると思います。
まさか、知らないで、キャスターや、どこかの大学の客員教授などできませんよね。

本人が何にイラついているのか分かりませんが、
事実誤認を公共電波にのせて垂れ流すことは絶対許されることではありません。

辛坊氏はこうも言っています。
「小沢氏を擁護する“たわけた識者”たちは、
かつて小沢さんサイドから金をもらっていた人たちが何人かいます。
明らかになっていますから。」

これも事実誤認以上に重大な問題発言だと思いますが!?
・・・、
・・・・、
私が知っているのは、
大手メディアが完全に黙殺した、「野中広務が官房長時代に、
主たる政治評論家(マスコミ)に機密費を渡していたことを暴露した事実」くらいで、
残念ながら、辛坊氏が言うような、
小沢氏が識者?にお金を渡していたということは知りませんでした。
・・・、
ホントか?
メディアの識者は、つい最近まで圧倒的に小沢バッシングでしたけど・・・!?
もしそれが本当なら、小沢氏はお金を渡す識者を間違えたんでしょうね。
・・・、

こういう人に、“たわけた識者”といわれる方も辛いでしょう。
なので、私が言います。

たわけ者はお前だ!!辛坊治郎


以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。