第55回 有馬記念 予想 by【競馬道2010】 [競馬予想]



先日、三軒茶屋のTUTAYAで
雑誌「競馬最強の法則」1月号(920円)を買ってきました。
狙いは、毎年1月号に付いてくる“付録”ですね。
今年の付録は、いつもの【2011年競馬カレンダー】と、
さらに【競馬(常勝)手帳2011】と2大付録となっています。
競馬のカレンダーは、なかなか売っていませんし・・・、
JRAあたりで購入しようとすると、そこそこのお値段がかかりますから、
毎年のこの付録は重宝しています。
手帳は、少々安っぽいですが、スケジュールを確認するには十分です。

あっ、もちろん、付録以外にも、
有馬記念特集は参考になります。
目次から
・流出!!機密シナリオ 有力馬『有馬に勝つ条件』 ・数式サラブレッドが解き明かした『有馬の着順』 ・馬券術・必中!銀行レースの『金になる有馬』
 なんて感じです。
これを読めば明日の有馬はいただき!!!
のはずですが・・、
読めば読むほど、迷いはつきず!!
ちなみに、
数式サラブレッド」とは、
今、もっとも勢いのある予想家・夏目耕四郎さんが考案した
“新聞だけで出来る、画期的なラップタイム予想理論”
競走馬の本当の適性は『機動力』と『変速率』で明らかになる!
ということで、単行本にもなっています↓





夏目耕四郎&「競馬最強の法則」取材班(著) 価格2,000円




ついでに、
最近の馬券本の中で私のおススメは・・・!!↓










京大式鉄板の買い方講座2 同じ予想でプラスになる人、ならない人
棟広良隆著(競馬王親書)価格945円
確かに、予想してまったく同じ馬を選んだのに、
買い方(軸選びとか)ひとつで、的中にも、不的中にもなりますよね。
これは↑参考になります!!

それでは、有馬記念の予想を!!
過去の有馬記念1~3着馬たちをみると
その前走は、やっぱりG1レースなんですよね。
天皇賞(秋)、菊花賞、そしてJC
しかし今年は、天皇賞(秋)、菊花賞組が1頭も参戦しないという珍しい年となりました。
となれば・・・!?
明日の有馬は、JC組独占となるのか!?
それとも、
別路線組(ステイヤーズS、アルゼンチン、オールカマー、G2)が、割って入るのか!?
とても興味深いレースであります。

で、
軸は、やっぱり圧倒的1番人気のブエナビスタとなるのでしょうが、
雑誌「競馬最強の法則」で、あの清水成駿さんが、
そのブエナビスタを切る(無印)!!と豪語していました。
おもい切ったことを書くものです。
まあしかし、ここでブエナビスタが馬群に沈めば、
清水成駿さんの評価はここ10年さらに安泰となるでしょうし、
やっぱりブエナビスタが勝ったとしても、
穴狙いの方の評価というものは、さほど落ちることもない!?
なんか、凄く美味しいポジションのような気がしますが・・・。

私は、ブエナビスタ切れないです!!
かといって、1頭軸にするほど強気でもありません。
多くの方同様、3連複の1頭軸を考えていましたが、
何が起こるか分からないのが、有馬でもありますから・・・。
強気(勝負)とか弱気という言葉がありますが、
その言葉に縛られてはいけません。
ここは、慎重に、そして冷静に勝負したいものです!!

なんて・・・、何だかんだ言って当てたいのです!!
有馬記念は!!

3連複2頭軸でいきます!!
もちろん7・ブエナビスタと、堅実な中山巧者1・ヴィクトワールピサ
そして、紐馬は7頭。

2・ネヴァブション、4・トーセンジョーダン、5・ルーラーシップ 10・エイシンフラッシュ、12・ドリームジャーニー、 13・オウケンブルースリ、最後に14・ペルーサ
JC組以外からも選ぶようにしました。
合計49点
これで当たらなければまた買い方を考えなければいけませんな!!


以上

***********

古畑馬券投資事務所

http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
***********




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。