焦ったか!?長谷川穂積 [ボクシング]


WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
WBCチャンピオンの長谷川穂積VSWBO3階級制覇王者(挑戦者)フェルナンド・モンティエルの一戦は、期待通りの緊迫した最高の試合でした!!

結果さえ違えば・・・。

まぁ、
そうはいっても・・・、納得のいくよい試合でした。


二人の高度なテクニック(フェイント)、駆け引き、
パンチ力、スピード、
ボクシングの醍醐味すべてが備わっていました。

一瞬たりとも目が離せない展開が初回から続きます。
実際、4R残りわずか9秒!?
もし、気を抜いて、トイレでも・・・、と、
フライングしていたら、
あの強烈なメキシカンの左ショートフックを見ることはできなかったでしょう。

試合は長谷川優位に動いていったと思います。
ただ、
なんだか、いつもの長谷川らしくないというか・・?
“焦って”いたように私には見えました。
もちろんそれは、相手の実力・強さを肌で感じたからこそなのかもしれませんが、
“勝ち”に急ぎすぎているようにみえたのです。
早く倒さなければ・・・、
長くなれば・・・、
やっかいになる!?
そんな焦りが!?
・・・、
分かりませんけれど。

惜しむらくは、
残り3秒、
左腕がロープに絡んだこと。
あれがなければ、もう少し顔をガードできていて、
レフェリーのストップ前にゴングが鳴らされていたのではないかって・・・、
・・・、
そんな不運もあるのがボクシングなんですが!!

まあでも、
久しぶりに、日本人による世界タイトルマッチで
緊張感のある素晴らしいボクシングを見せていただきました。
負けっぷりも潔いのがプロの選手ですね。
あの天才リナレスだって、1RKO負けですから!!
(亀田兄弟とは明らかに次元の違うボクシングでした)

---------------

もうひとつの世界タイトルマッチ
WBCスーパーバンタム級チャンピオン西岡利晃VSバルウェグ・バンゴヤン

こちらは、序盤少し相手をなめてかかる西岡に対して
果敢に打って出るバンゴヤンという展開。
いくつか良いパンチをもらった西岡が5回ようやく本気を出したのか、
伝家の宝刀左ストレートを相手の顔面に合わせてのTKO勝利!!
順当な勝利でした。
相手のバンゴヤンはこれから楽しみな選手となりそうです。

さて、長谷川選手はこれからどうするのか!?

当然、階級上げての2階級制覇を目指してほしいと思います。
スピードと切れのあるパンチは、絶対上でも通用すると信じています。

しばらくは、ゆっくり静養して、また私たちに素晴らしいボクシングを見せてください。

以上。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。