ガンバレ!!日刊ゲンダイ [社会]


“サラリーマンのストレス発散新聞”!!
そんなイメージの『日刊ゲンダイ』ですが・・・、
今日の一面は、
疑惑まみれ小沢強制起訴」でした。

これ、小沢氏が“疑惑まみれ”ではなく、
もちろん「検察審査会」のことです。

今この問題を、ネット以外で
ストレートにこう叫んでいるのは、
日刊ゲンダイくらいでしょう!!
まさか、まさか、この日刊ゲンダイという夕刊紙が
日本で一番まともな新聞になってしまうとは・・・!??、

しかし、ズサンというかなんというか・・・、
日本はお隣中国よりはましな法治国家だと思っていましたが・・・、
ここまで無茶苦茶になってしまうとは・・・!?

とにかく「検察審査会」なるもの
日刊ゲンダイに言わせれば、
たまたまくじで選ばれた11人のシロウト”集団であり、
そんなド素人が、
疑わしきは起訴して裁判所が判断すればいい』という姿勢で議決を出したわけです。

おいおいおい!!
そんないい加減なことでいいのですか!?
昨日のブログでも書きましたが、
この11人は、
問題となった土地の「登記簿謄本」をちゃんと確認したんでしょうね。
いや、どうせしてないか!?
検察の調書だけを頼りに結論を出したんでしょう。
だったら、
プロである検察が「証拠不十分」で不起訴としたのは何だったんでしょうかね!?
まったく意味がわかりません。

冷静になって考えても、
・・・、
不正をしてまで起訴しようとする最高権力を握る不正義の「検察」をもってしても
起訴できない案件を、
ド素人の11人が起訴できるとしたなんて・・・。
おかしくないですか?
私の考えが変ですか!?
みんなの《民意》は、それでOKなんですよね!?
そうなんですかね・・・!?
だいたい誰がどうやってくじ引きして11人を決めたんでしょうか!?
しかも11人のうち半数は今夏入れ替わったばかりだって・・・!?
なんだそれ!?
大手マスコミは、一切報じないですね。そんな事実。
土地問題どころじゃないでしょ、そこは。

・・・、
しかもですよ、
この強制起訴!! 議決は9月14日に出ていたらしいです。
なんで!?
なんで、ここまで隠していたの!??
もう20日も経ってますよ。
しかも14日って、民主党代表選当日だったって、
知っていましたか!?

うがった見方をすれば、
もし、あの日、菅さんではなく、小沢氏が当選していたら・・・、
今回の「強制起訴」発表は、その日(14日)にあったかもしれません。
『小沢氏当選の日に、強制起訴』
もちろん大変なニュースになったことでしょう!!
しかし、結局、菅氏が当選し、民主党のイメージダウンを避けるために
この小沢氏「強制起訴」発表は持ち越された!?

事実はどうなんでしょうか!?

どちらにせよ、
これからの日本は、
たまたまくじで選ばれたド素人集団が、
『疑わしきは起訴して裁判所が判断すればいい』という結論を出す国になっていくということです。
無罪ならいいじゃないか!!と、いわれるかもしれません。
しかし、日本では、いったん【被告人】扱いされると重大な不利益を被ることになる
ことを忘れてはなりません。

しかし、検察の不祥事、ド素人集団の検察審査会
これが国家の法の番人というわけです。
・・・、
では、もう一度言います!!
日本はお隣中国よりはましな法治国家だと思っていましたが・・・、

冷静になっても、そんな感想しか出てきません。

とにかく、
今言えることは、
ガンバレ!!日刊ゲンダイ ということです。

以上



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。