三茶de大道芸が終わると秋が来る!! [日記・コラム]



今年も「三茶de大道芸」を観に行ってきました。
三茶de大道芸とは・・・、
「三軒茶屋の街を劇場にしよう」と、地元商店街と世田谷文化生活情報センターが
一体となって1997年に始まった秋恒例の大道芸フェスティバル。

毎年10月中ごろの土・日2日間にわたって開催され、来場者は2日間で約17万人にも。
今年は、昨日(10/16)と今日(10/17)の2日間。
第1回からほぼ毎年観に行っておりますが、
年々その規模が大きくなっていくのが分かります。
特に、ボランティアスタッフさん達の数が増えているような・・・!?
観ると言っても、総勢30組以上もの大道芸パフォーマーの方々が
三茶周辺のいろんな場所でパフォーマンスを繰り広げているので、
全て見るわけにもいかず・・・。
だいたい、気になるパフォーマーを事前にチェックして、観に行くことになります。

初めの頃は、中国雑技芸術団は必ず観に行ってましたが、
ここ最近の私のお気に入りは、ストリートパフォーマー・サンキュー手塚さんでした。
サンキュー手塚さんのパフォーマンスは、
80年代のヒット曲にのせて繰り広げられるストーリー性のあるパントマイムショーで、
パントマイムの技術、ストーリーのおもしろさ、プラスお笑いと
上質なエンターテイメントになっていて、いつも楽しみにしていました。

ところが・・・、今回、パンフレットを見ても、彼の名前がありません。
これはいったいどうしたことか!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さっそく、ネットで確認。
すると、彼の10/16.17のスケジュールは、名古屋市「大須大道町人祭り」に参加となっています。
あちゃ--!! 彼は名古屋を選んだのかぁ・・・。
先にスケジュールを押さえられたのか、名古屋の方が大きなイベントなのか!?
サンキュー手塚楽しみにしていたのに・・・、かなり残念!!

と、いうことで、
今年楽しめる新たなパフォーマーを見つけ出さなければ・・・。
ジャグリングとかアクロバットとか、マジックなど、ただその技術の高さを楽しむのも良いのですが、
私は、そこに、ちょっとしたストーリーやお笑い(コント)があるパフォーマンスが観たい!!

そして、パンフを見て、適当にあたりを付けて観に行ったのが、
GABEZ(ガベジ)2人組セクシーDAVINCI(ダビンチ)の二組。

二組とも、なかなかのものでした。
とっても楽しめました。
TBS「あらびき団」に出てくれば、レフト藤井とライト東野に絶賛されることでしょう!?
※ネット見たらセクシーDAVINCI(ダビンチ)は実際去年の11月に出演していたようで・・・。

特に、GABEZ(ガベジ)のショーは、ニュータイプの大道芸です。
ダンスや笑い、チャンバラ寸劇もおもしろく、子供から大人まで十分に楽しめます。
※ただし、そこに涙が加わるのが、サンキュー手塚なんですけどね・・・。



左 GABEZ(ガベジ) / 右 セクシーDAVINCI(ダビンチ)


はあ~、しかし、今年も【三茶de大道芸】、終わってしまったなぁ・・・。

もう秋なのだ・・・、このイベントが終わると、毎年ちょっと寂しくなるのでした。





(/_;)/~~






秋華賞予想/的中率87.5%・回収率254%理論!!by【競馬道GT8】 [競馬予想]



今年のオークスに引き続き、【競馬道GT8】を使っての予想で勝負します!!
※現在は、【競馬道2010】↓にデータがバージョンアップ!!
keibadou2010.gif
2002年から昨年までの秋華賞の結果を基に、予想理論を構築しました。
【競馬道GT8】の予想理論作成機能使用!!
的中率・回収率算出の際の馬券種には、「3連複」馬券。
今回の理論で選択した主な項目は以下の通り
--------
レイティング by競馬ブック
ブックスピード指数 by競馬ブック
競馬道指数 by競馬道
ブック予想オッズ
---------

そして、
出来上がった理論の実力
それが、『的中率87.5%・回収率254%』ということです。

この理論では、8レース中7レース的中!

 11番人気のブラックエンブレムが勝利した2008年度の秋華賞をハズした以外は
 すべて的中となる理論ですが、もちろんすべては結果論でもあります。
なので、自分の予想も加味しつつ・・・、
この理論を軸に2010年第13回秋華賞を予想します。
結果は↓



いたって、前評判通りの落ち着いた結果となっています。

理論では、
春の「オークス」同様、2冠馬アパパネが総合指数のトップに!!
当然の結果でありましょう。
 といって、前走完敗でしたけど・・・!?
 ローズステークスの敗因は、24k増と久々でテンションが上がったことが原因かと・・。

3冠馬となるかどうかは微妙ですが、落ち着いてさえいれば、
3着を外すことは考えられず・・・。
ここは、アパパネ1頭軸の3連複流しで勝負です。
あとは、何頭まで流すかです!?

4番・アプリコットフィズから9番・アグネスワルツまでは押さえなくては。
さらに、11・エーシンリターンズと穴党に人気の18・ディアアレトゥーザ2頭も押さえます。
当てるのに必死です!?
購入馬券は、3連複合計36点


アパパネ牝馬3冠なるか!?楽しみな一戦ですね!!!

以上です。



***********

古畑馬券投資事務所

http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
***********




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

くら寿司とTBS 横暴なのはどっちだ!? [メディア]


大手メディアの影響力の大きさはいまさら言うまでもなく、
どんなに力のある政治家であろうと(もう誰とは申しませんが・・・)、
メディアがその気になれば、つぶすことは容易です。

つぶしの方法(テクニック)は簡単!!
伝家の宝刀「世論調査」によって、「民意」を操ればよいのです。
「世論調査」など、問いかけ方ひとつで、
意図する答えに導くことなど簡単なのですから。
*だいたい、頻繁に行われている「世論調査」ですが、
私は生れてこのかた一度として“調査”されたことがありません。
そんなものですかね・・・??

どんな事件であろうと大手メディアに一度容疑者扱いされたら
もういけません。もうアウト!! 
大手メディアの基本は「推定有罪」なんですよね。

権力を批判するメディアが完全に権力となった現在、
そのメディアを批判・監視する装置や仕組みが作られないと
えらいことになります。というか、もうなっているわけです。

厚労省元局長・村木さんなども
運よく!?敵失により無実が証明されましたが、
大手メディアが村木さんを「推定有罪」扱いしたことに対する
謝罪などついぞ見ることはありませんでした。
報道ステーションの古館など、
“われわれメディアも気をつけなければいけませんよね!!”
で終わりです。( ̄∩ ̄#
いやいやいや、それで終わりですかぁ!?
報道したもの勝ち、やったもの勝ちで、その報道が間違っていたとしても
何の責任も問われないのなら、こんな気楽な商売はないってもんです。
ホント腹が立つ!!

で、今日の話題。
無責任報道は、くら寿司対TBS問題です。

ご存知の方も多いでしょうが、簡単に説明すると、

《約20人の内定辞退者が出たとして話題となった「くら寿司」
実はその内定辞退者は、「くら寿司」が強引に辞退を強要したという悪質なものだった。》
という内容を昨夜TBS「NEWS23クロス」が報道したのです。
辞退者である大学生2人と、ひとりの母校である関西大学の人事担当者も出演して、
「くら寿司」のヒドさをアピールしていたので、
私はその報道を目にし、この就職氷河期の最中、辞退強要なんて、
とんでもない会社があるものだと怒りが込み上げてきました。
正直、「くら寿司」ひどいなぁ~!!と思ったものです。

それから、きっと「くら寿司」のHPは抗議の嵐ではないかとのぞいてみると・・・、

なんと・・・、

この報道に対して、「くら寿司」が【テレビ報道について】という
PDF6ページにも及ぶ反論文を掲載しているではありませんか!?
「くら寿司」側は、「事実と異なる恣意的な報道」と反論し、
法的措置を検討していることを発表していたのです。

私は、そのPDF6ページを読んでみました。
・・・、
これには驚きました。

もし、「くら寿司」側の反論が事実なら、
TBS「NEWS23クロス」の報道は、とんでもないデタラメだということになってしまうからです。

もちろん、現時点では、どちらの主張が正しいのか分かりません。

しかし、問題は・・・、

私は、たまたま「くら寿司」のホームページをのぞいたので
「くら寿司」側の反論を目にする機会があったのですが、
もし、TBS「NEWS23クロス」しか見ていなかったら・・・、
「くら寿司」の非道徳性や不正義にずっと怒りを持ち続けることでしょう。

「くら寿司」が、悪質な辞退強要をやっていたならば、
そんな会社はどうにでもなれと思うわけです。

しかしですよ・・・。

もし、もしもこの報道が、真実でなければ、
その風評被害はいかばかりか!?
「くら寿司」が大変な損失をこうむることは明らかです。

悪いイメージを一度でも付けられてしまうと
それを払しょくするのは、並大抵のことではありません。
だからこそ、
大手メディアである権力側のTBS「NEWS23クロス」は、
細心の注意と、徹底的な調査を元に、報道していく義務があるはずです。
同時に、大手メディアは、
推定無罪」の原則を肝に銘じておかなければならないと思います。


「くら寿司」が、悪質であれば、その報いを当然受けることでしょう。
しかし、
TBS「NEWS23クロス」の報道がデタラメであったならば・・・、
いったいどのような責任を取るつもりなのか!?
きっと、多分、簡単な謝罪で終わらせてしまうに違いありません。
“われわれメディアも気をつけなければいけませんよね!!”とか何とか・・・。

その点が、あまりにも理不尽です。

この問題、興味がありましたら、
「くら寿司報道の横暴」などと入力して検索してみてください。

以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ザックジャパン日韓戦からギルティ!!まで [サッカー]


分かってはいました。

相手は宿敵韓国です。
しかも、現韓国代表は相当に手強い相手です。

だから、
そんなに簡単に、
縦へ、縦へ!!攻め込めるはずはないと・・・、

分かってはいました。

今となっては親善試合であったアルゼンチン戦とはまったく違う状況!!
勝つことに飢えている両チームの戦いは、
お互いの良さを消しあい・つぶし合う消耗戦となりました。
両チームとも、パスミスが目立ち、ファールも多かったですが、
これが「真剣勝負」というものです!!

それでも、
お互いが消耗しきった後半40分過ぎに見せた日本の攻撃は、
これまで見ることのできなかった『縦への意識』を十分に感じさせてくれるものでした。
組織的な守備はこれまでの日本代表でも定評があったと思いますが、
ボールを奪った後の「攻め」に物足りなさを感じていたものとしては、
とてもワクワクした瞬間でした。

次は、来年のアジアカップですか!?
W杯で4強!!の目標の前に、まずはアジアの頂点でしょう!!

試合は引き分けでしたが、
まだ始動したばかりのザックジャパンです。
今後の活躍に期待したいと思います。

・・・、
・・・・・、
と、対韓国戦の余韻に浸る間もなく、
いきなり始まってしまいましたね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
フジテレビドラマ
「ギルティ 悪魔と契約した女」 
(主演 玉木宏、菅野美穂、唐沢寿明、吉瀬美智子 他)

ちょっと早すぎないか! この展開!?

あらすじ→
・13年前に無実の罪をかぶった女が、自分を陥れた人間に次々と復讐、死へ追いやっていく・・・。
今日の1話だけで、基本となるあらすじがだいたい見えてしまいました。
ここまで見せてくるって、これからのストーリー展開によっぽど自信があるのでしょうね!!
そうですか!、それなら見逃さず、ついて行くことにしましょう!!

・・・、
そういえば、サッカー日韓戦の試合前、同ドラマの番宣に、
玉木宏さんと菅野美穂さんが出演していましたね。
そこまでやるか~!と、思いましたが、
菅野美穂さんが、長友佑都選手を龍馬伝で活躍中の香川照之さんに似ていると
発言していました。
私もなんとなくそう思っていたので、ネットでそう思っている人いるかな?
と思って調べたら、
長友選手とライオネル・リッチ-が似ていると書かれているのを発見!!
大笑いしました!!
確かに!? 似てるかも~ ( ̄ー ̄)

長友選手、非常によいです!!

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「塀の中の中学校」を観て [ドラマ]


私は長野県松本市出身です。
中学も高校も松本でした。
しかし、恥ずかしながら、つい最近まで、
日本で唯一ある(世界的にも例のない)刑務所内の公立中学校が、
松本市にあるとは知りませんでした。
それがドラマの舞台となった「松本市立旭町中学校桐分校」です。

ここには、全国の受刑者の中から、義務教育を修了していない人で、
勉学の希望の強い人が選ばれて来ます。
入学の動機は、様々で、
「国語や数学が分からないと恥ずかしく、将来も自分が困るから。」とか、
「勉強に励み、人間として成長したいから。」というものが目立ちます。
しかし、文面には出にくいけれど、生徒は、受刑という目をそらすことのできない現実から
自分の過去の人生の軌跡を直視し、学習をすることを通して何とか更生の道を歩み、
自分の将来に明るい展望を持ちたいという切実な願いを秘めています。
 (旭町中学校桐分校HPより抜粋)


TBSドラマ『塀の中の中学校』(平成22年度文化庁芸術祭参加作品)は、
義務教育を終えていない受刑者たちの姿を通して、
生きることの意味”“学ぶことの意義”を問いかける感動作となっている・・・。
 (TBS『塀の中の中学校』HPより抜粋)

テレビドラマ史上はじめて、実際の塀の中でロケーションが実現したということで、
当然のことながら、臨場感や緊迫感が伝わってきました。

俳優陣も豪華です。
オダギリジョーが学校の副担任(教師)役、
5人の受刑者(生徒)役に、大滝秀治、すまけい、千原せいじ、染谷将太、そして渡辺謙
みんな役者です!!
淡々と、そして自然に・・・。
千原せいじさんが初めはどうなる事かと思いましたが・・、
まわりのベテラン陣に感化され、影響されたのか、違和感なく観ていくことができました。

しかし、なぜいま、このテーマなのか!?
考えながら観ていました。

オダギリジョーさんもインタビューで語っていますが、
罪を犯した人に対して、税金で勉強する場を作ったり、過保護ではないかと・・・。
被害者救済が社会問題化している昨今の状況を考えると、
私も、加害者(罪人)に対して、ここまで面倒をみてやることが本当に必要なのかどうか!?

しばらく消えない違和感を持ちながらドラマを観ていました。

ドラマは、制作者の意図通り、
生きることの意味”“学ぶことの意義”を問いかけてきます。
生きることの大切さ”や“学ぶことの必要性
受刑者たちの辛く悲惨な過去、
誰しも好き好んで犯罪者になるわけではありません。

俳優の素晴らしい演技に圧倒されながら、
加害者たちが更生するための原動力として、こうした施設が必要であり大切なのかもしれないと・・・、
そう思えてきました。
・・・、
・・・・・、
ただし、
やっぱり、ある“違和感”は変わりません。

それが何なのか!?
うまく言葉では表せないのですが・・・、

現在の犯罪者たちの質の変化や
(エリートと呼ばれるような犯罪者たちが増えてきているような・・・)
そして、被害者たちの救済を考えると・・・。

ドラマで訴えかけてきた
生きることの意味”“学ぶことの意義”を見つめ直すだけでは
どうにもならない現実が深く深く横たわっているような気がしてなりません。

なんて、
そんなことをいろいろ考えさせられるドラマだったわけで、
それこそが制作者の意図なのでしょう。

骨のあるドラマでありました。

以上


縦へ!!ザックジャパン [サッカー]


前へ!!

これはかつて明治大学ラグビー部の監督であった北島忠治さんが言い続けた言葉で、
明大ラグビーの代名詞であります。
相手ゴールに最短距離で行くには「横へ」ではなく「前へ」である。

前へ」行くためには、当然相手を蹴散らすスピード、そして強靭な体力が必要。
そこで生まれたのが『重戦車フォワード』と呼ばれた明治のラグビーでした。
ボールを持ったら躊躇せず、自分の判断に従い突破せよ!!

前へ、前へ!!

残念ながら、今の明治ラグビーは、
「前へ」に迷いが生じているのか!?、ずっと低迷が続いています。
昨年から明治史上最高のキャプテンと評価された吉田義人氏が監督に就任しているので
今秋の戦いは、「前へ」の明治ラグビーをもう一度見直して勝負してもらいたいと思います。

で、
今日はラグビーの話ではありません。。
ザックジャパンです。
ザックジャパンが、これまで日本サッカーに足りなかったもの、欠けていたものを
とってもシンプルに表現してくれました。

あっ、なんだ!!、そうだったのか!!
そんな簡単なことだったのか!ってね。

それが、報道されている

縦へ!! です。

「横へ」ではなく、むろん「後ろへ」でもありません。
縦へ」です。
とってもシンプル!!

目から鱗(うろこ)とはこのことです!!

ザッケローニ監督が、縦へ!!を、
どのように選手たちに教えていくのか、
また、戦術やフォーメーションにどのように反映させていくのか分かりませんが、
縦へ!!は、
初陣のアルゼンチン戦で早くもその姿が垣間見れたような気がします。
しかも、
ただ縦へ!!だけではなく、そこはカテナチオの国・イタリア人監督。
まずは守備を固める。
「囲んで」ボールを奪う!!
奪ったら、縦へ!!

当たり前のことのようで、今さらなのかもしれません。
また、分かっちゃいるけど、それが一番難しいことなのでしょう!!
でも、今まで誰もそれを言わなかった!!
言えなかった!?

負けていようが、中盤でトロトロパスを横へ横へ後ろへ回している
縦へ!!の姿勢がない日本代表にどれだけイライラさせられてきたことか。

縦へ!!行く道は、何百、何千とあるでしょうが、
まずは方向を指し示してくれました。
あとは、それを具現化して頂きたい!!

明日の韓国戦
ザックジャパンの『縦へ!!』が、ザックの代名詞となるような試合を期待し、
そして勝利を掴んでほしいと思います。

韓国戦3連敗は見たくありませんから!!

ザックジャパン 縦へ、縦へ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ケイゾク“複勝馬券1点勝負” by【競馬道GT8】 [競馬予想]


先月より挑戦している「複勝」 &「 3連複6点BOX」馬券ですが、
なにも適当に、闇雲に馬券を選択しているわけではありません。
あるルールによってチョイスしているのです・・。
でもまだ結果がついてきません。
そろそろ、
そろそろだと思っているのですが、
もう少し長い目で見ていく所存です。

もうそろそろ・・・。( ̄ー ̄;

明日の勝負レース5レース

【複勝】馬券の買い目
------------------
・東京9R 本栖湖特別(3歳上1000万下 芝 1000m)
 複勝2番・グリッドマトリクス

・東京11R 毎日王冠(3歳上G2 芝 1800m)
 複勝2番・ペルーサ

・京都9R 清滝特別(3歳上1000万下 芝 1800m)
 複勝2番・カミダノミ

・京都11R 京都大賞典(3歳上G2 芝2400m)
 複勝6番・プロヴィナージュ

・京都12R (3歳上1000万下 芝 1400m)
 複勝9番・ハーリカ

-------------------
1点2,000円、計10,000円勝負。


同レース「3連複BOX6点
***************
・東京9R 本栖湖特別(3歳上1000万下 芝 1000m)
 3連複BOX 2,3,4,6,9,10

・東京11R 毎日王冠(3歳上G2 芝 1800m)
 3連複BOX 1・ネヴァブション 2・ペルーサ 5・ショウワモダン
 6・マイネルスターリー 7・シルポート 9・スマイルジャック


・京都9R 清滝特別(3歳上1000万下 芝 1800m)
 3連複BOX 1,2,3,7,8,9

・京都11R 京都大賞典(3歳上G2 芝2400m)
 3連複BOX 2・メイショウベルーガ 4・ベストメンバー 5・シルクネクサス
 7・フィールドベアー 9・オウケンブルースリ 11・フォゲッタブル


・京都12R (3歳上1000万下 芝 1400m)
 3連複BOX 2,3,5,7,11,12
***************
各R20点(1点100円)、 計10,000円勝負。

以上

***********
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
***********




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ザック・ジャパンと岡田・ジャパンの違い!? [サッカー]


サッカー新生日本代表/ザック・ジャパンがやりました!!
日本は1-0でアルゼンチン戦初勝利。
親善試合とはいえ、これは歴史的な勝利といってもよいでしょう。
いくら親善試合だって、日本が弱ければ、勝てないものは勝てないんです!!
いくら観光気分だとしても、やっぱり相手はアルゼンチンですから・・・!!
これまでなら、よくて引き分けでしょう。

さて、この試合後、
日本サッカー協会会長の小倉純二さんがコメントしております。
出来過ぎ。選手が自信を持って戦ってくれた。
岡田前監督の遺産も残っているでしょうし、ザッケローニ監督のスタイルで戦って、
素晴らしい試合だった。監督にとってはいいスタートを切れた。」
・・・、
なんか、ズレてるような気がするのは私だけでしょうか!?

さっきの話とは矛盾しますが、
いくら快挙といったって、やっぱり親善試合です。
出来過ぎ”というコメントはないでしょう。これが本番なら“出来過ぎ”ですが・・・、
また、
“岡田前監督の遺産も残っているでしょうし”って、
ここに「違和感」感じました。
いや、確かに、残っているとは思います。
でも、その「遺産」は、岡田監督のものというより、
選手一人一人が南アフリカで真剣勝負をしてつかみ取った【自信】【力】だと思うのです。
それは、【岡田監督の遺産】なのでしょうか!?
なんか、違うというか、ズレてるような気がします・・・。
私は、南アフリカでの日本代表の活躍は、
追い詰められた選手たちが監督を頼らずに
自主性・主体性を発揮し、成長したからだと思っていますので・・・。
(なんで、岡田監督の名前をわざわざ出すかな!??)

今日の試合、
戦術とか、システムとか、詳しいことは専門家の方々が解説してくれると思いますが、
とにかく、今日は日本代表の試合で久しぶりにストレスなく見れました。
勝ったからというわけではありません!!
で、『ザック・ジャパンと岡田・ジャパン』の違いを考えてみました。
いえ、そんなに考えるほどのことでもないのですが・・・、
それは、「選手交代」にあります。
ザッケローニ監督の「選手交代」にストレスを感じなかったのです。

監督の仕事って、試合が始まってしまえば、
あとできる事といえば、“選手交代”くらいです。

これまでの岡田監督の選手交代、
どれだけそのタイミングの遅さイライライライラさせられてきたことか!?
(もちろん、親善試合であってもです。)

試合が勝っていようが、負けていようが、
前半に調子が良かろうが、悪かろうが、
いつも決まって、選手交代は、後半30分過ぎとか・・・、
(正し、これはあくまで私のイメージかもしれません)
でも、なんか、いっつも、遅い!!と感じていたのは事実です!!
また、タイミングの遅さに加えて、交代させる選手の起用にも疑問符が多々!?

しかし、ザッケローニ監督は、
後半20分から、6分おき位にテンポよく選手交代。
交代選手も納得いきました。
前田選手!ハリキッていましたね!!良かったです。

交代にストレスがなく、
しかも、アルゼンチンに勝ってしまった!!
ザック・ジャパンの船出は最高の結果となり、
そして、今日の選手交代のタイミング一つ
次戦への期待をさらに膨らませてくれたのでした!!

12日の韓国戦が、マジで楽しみです!!

以上


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お笑い!!テレ朝度アップ↑ [テレビ・映画]


ここ最近、いや、もうちょい前からでしょうか・・・!?
お笑い番組に関していうと、
選択する局のテレビ朝日度が高くなっているような・・・。
( ̄* ̄ )
そんな気がして・・・。

月曜は、世界まる見え!テレビ特捜部(日テレ)から
世にも奇妙な物語/20周年スペシャル(フジ)、
 ※堀北真希さんの「栞の恋」(原作・朱川湊人)は、久しぶりによいお話でした。
それで、お願い!ランキング(テレ朝) コレ、お笑いじゃないけど (;^_^A!!

火曜は、ネオバラエティ祭り!!草彅剛の1人でがんばりますっ//3時間スペシャル(テレ朝)から
笑う犬2010~新たなる旅~(フジ) ※笑う犬はやっぱり笑えます!!
そして、
「ぷっ」すま(テレ朝)からの、お願い!ランキング(テレ朝)
 
水曜は、シルシルミシル最強版(テレ朝)、後半だけ、ザ!世界仰天ニュース(日テレ)、
で、またまたシルシルミシル(テレ朝) からの、お願い!ランキング(テレ朝)

で、木曜日、今日は1日アメトーク!超イケてない汗と涙としっかりゴリラスペシャル(テレ朝)、
その後、報道ステーション チラ見してからの再度アメトーク、
そしてやっぱりお願い!ランキング(テレ朝)

まあ、お願い!ランキング(テレ朝)は、流し見だけどね。

金曜は、タモリ倶楽部(テレ朝)があるし、土曜もさまぁ~ず×さまぁ~ず(テレ朝)がある。

やっぱり「テレ朝」度、高いなぁ!!

昔は?、テレ朝に“お笑い”ってイメージは、これっぽっちもなかったけどな・・・。
欽ちゃんのどこまでやるの!?』くらいかなぁ??、忘れた。

で、最近私の中でのテレ朝度が高い原因を考えました!!
もちろん、面白いからなんですが・・・、

実は前から思っていたことで、ひとつ!!

お笑い(バラエティ)番組に必ず出てくる《テロップ
《テロップ》というのか分かりませんが、画面下に出てくるコメントですね。

あれ、「テレ朝」のが、一番おもしろいのです。

特に、「ぷっ」すまのテロップは、抜群によいです。

単に、タレントのコメントをそのまま文字で流すのではなく、
ひねっているのです。

そんな風に思ったこと、ないですか??

どうでもよいことですが、
そんな小さなところにこだわってみました。
しかし、一体誰が考えているんだろうか??
あの《テロップ》
ちょい気になって、書いてみました。

・・・、
・・( ̄_ ̄ i)
--------------
なんて、
こんなこと書いていると、大手メディア批判の本気度が疑われてしまうかなぁ・・!?
まあ、いいか!!
( ̄ー ̄;

ガンバレ!!小沢さん

以上。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ガンバレ!!小沢さん [社会]


一応、ことわっておきますが、
私は、小沢グループの一員でも(当たり前だ)、
小沢ファンでもありません。

しかし、
あまりにも、
あまりにも理不尽な検察その他マスコミの攻撃が続いていて、
別に好きじゃなくても、
こう言いたくもなります!!

ガンバレ!!小沢さん”と。

今日の会見
淡々(たんたん)と、記者の質問に答えていく小沢氏。
普通に・冷静に・丁寧に答えていたと思います。
テレビでご覧になった方もおいででしょう。。

でも、それが報道ステーションとかでは、
小沢氏徹底抗戦へ》という挑発的な見出しにさせられ・・・。
いかにも、往生際が悪い容疑者みたいな感じになっていました。

また、
検察審査会の起訴議決について、「重大な欠陥がある」として、
訴訟手続き上の異議申し立てを検討する方針を明らかにした
ことに対しても、
問題なのは重大な欠陥』の方なのに、
異議申し立てをすることの方がニュースになってしまうという・・・、

なんだかなぁ!?無茶苦茶

しかし、
みんな、薄々感づいていますよね。
「検察審査会」って、なんだかウサン臭くないかって!?
これだけ可視化、可視化と騒がれる昨今、
なぜ、「検察審査会」のメンバーだけは、まったくその姿が見えないのでしょう。
分かっているのは、平均30歳そこそこの若者の集団で、
しかも、その半数の者は、メンバーに選ばれてから、わずか二ヶ月だって・・・。
彼等の経歴や職業など一切不明。
もちろん、テレビの前に顔をさらせとは言いませんよ。
でもね・・・、某北×鮮じゃないんですから・・・。
裁判官や検察官同様、「検察審査会」のメンバーだって、
完全匿名のままというのは、おかしいですよね!!
許されないと思いますよ・・・・、やっぱり。

裁判の結果は既にみえているだけに、
 ★もちろん小沢氏無罪です!!(理由は10/5のブログで)
本当にむなしい裁判になりそうです。

これで国会は、しばらくこの問題で右往左往でしょう。
アホですね。

国会に望むこと。
【民意】は、小沢氏の「政治とカネ」ですか!?
それとも、
経済・雇用の立て直し
この国の将来の不安(年金等)を無くし希望を持てる国にすることですか

大手メディアのやる「世論調査」では、きっと「政治とカネ」なんでしょうね。
もうやり口は分かっていますから・・・。


いろいろ叩かれておりますが、
裁判をやるまでもなく、無罪なんですから、
(テレビしか情報のない人にとっては、有罪濃厚だと思っているんでしょうね)
とにかく、
小沢さんには、めげずに頑張ってほしいと思います。
(めげないだろうけど・・・。)

ガンバレ!!小沢さん



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。