とりあえず秋ドラマ要チェック!! Part1 [ドラマ]


当ブログも最近は、競馬以外の話題も多くなってきて、
テーマがブレまくっている感がありますが・・・、
大丈夫でしょうかね!? ( ̄Д ̄;;

でも、興味のないことは一切書いてないので、良しとします!!

今日は、秋の新ドラマチェックといきます。
秋は、食欲の秋・読書の秋・そしてドラマの秋と言います!?
いい歳こいてドラマかよ!と言われそうですが、昨今の報道番組(ニュース)を見ていると
なんかもう腹が立ってくるだけなので (`ε´)、よっぽどドラマの方が精神衛生上良いのです。
もちろん、最近のドラマはつまらない!!というご意見もよく聞きます。
確かに、つまらないものもあります。
多々あります。。
しかし、楽しめるものもあります!!それは、数少ないかもしれません。
そして、やっかいなことに、自分が楽しめるドラマは、自分で探さなくてはなりません。
また、他人(ひと)が面白いといっても、自分はつまらないと感じることが多いのがドラマです。

そこで私は、毎回シーズン前にTVガイドを購入し(なので年4回?)、
単純に面白そうなドラマをチェックすることから始めます(暇人か?)。
そして、第1話に臨みます。

その結果、私の反応は大抵4つに分かれることになります。
・「期待通りに面白い!!これは見逃せない」
・「期待はずれ・ガッカリ感大 もう見ない!!」
・「保留!? イマイチだったけど、もう一話いっとく」
・「それほど期待していなかったけど面白い!!意外」


基本、(いい歳こいて)わざわざ雑誌等で内容チェックして選別しているわけなので、
多くは期待して見るわけですが・・・、
上から3つは、想定範囲内の評価であります。
新参者」なんかは、「期待通りに面白い!!これは見逃せない」でありました。
まあ、これはこれで、なかなかそんなドラマに出会うのは珍しいのですが・・・。
あと、「保留!? イマイチだったけど、もう一話いっとく」と思いながら、
結局ずるずる最後まで見ていたのが「熱海の捜査官」でした。

で、
一番うれしいのは、「それほど期待していなかったけど面白い!!」というドラマに出会った時であります。
例えば、夏ドラマでは、「GM~踊れドクター」がそれにあたります。
春ドラマでは、「怪物くん」ですね。(^ε^)
両ドラマとも、某週刊誌のドラマ評価ではクソみそでしたが・・・、
しかし、
いいんです!!
そんなことは、どうでも。
ドラマは、自分さえ楽しめればいいんです!!

自分に正直に生きたい!! (いい歳こいて、たかがドラマに必死か!?( ̄_ ̄ i))

そんな感じです。

なんか、前置きが長くなってしまった。(;´▽`A``
では、私が見ようかなと思っている秋ドラマです。

続く(P.2)



GM~踊れドクター 一番楽しめた夏ドラマ!! [ドラマ]

GM~踊れドクター(最終回)
まさか、こんなに楽しめるドラマになっていこうとは・・・。( ̄ー ̄;
・・・、
その前に、
日曜夜8時、幕末と現代日本の行く末をダブらせながら「龍馬伝」を見ていると、
暗澹たる思いになります。
どうしても、最後を知っているだけに・・・、
志を持ち、その志を実現するための柔軟な思考と実行力を持っていた男、坂本龍馬。
ドラマはこれから最終章となっていきますが、
“出る杭は打たれる”というのは、いつの世も変わらないのかもしれません。
・・・、
ふんふん、
なんて、ちょっと真面目に思いを巡らせたりして・・・、

でも、大丈夫。
夜9時からは、何にも考えずに楽しめるGM~踊れドクターが待っていたのです。
週刊文春かサンデー?でこき下ろされていましたが、なにを見ているのだ!?と、思いましたね。
コメディーとして最高です。笑わせて頂きました!!o(^▽^)o

出演者の八嶋智人さんがインタビュー(全文は←)でこう言っています。
 最初は「『医療ドラマ』に『ダンス』がマッチするわけないじゃねぇか!」って
 思っていたんですけれど、台本を読み進めていくうちに、
 なんだか妙に納得してしまったというか・・・。
 本当に2つの要素が上手くマッチしている作品だなぁと感じました。
 患者の病気を特定するまでの“詰め将棋”のような展開が一見「地味」に
 思われがちですが、病名解明に向けてスピードが加速していく部分では、
 毎回読みながら僕自身もワクワクしていました。
 東山さん演じる後藤の存在感も圧倒的ですし、ソウシンのメンバーたちを
 ダメながらまとめていこうとする裏の主人公・氷室の影響が物語全体に
 波及していくさまも、読んでいて楽しかったですね。


まさに、八嶋さんが言うとおり!!
ありえないストーリー(アイドルを目指す医師とか)に、それなりの説得力を持たせるのって
大変だと思うのですが、見ていて、まったくシラけることがなかった!(初回はちょいとまどったけど)!
これって、なぜなんでしょうかね!??
(シラけて見てられない人もいたかも知れませんが・・・( ̄Д ̄;;)
やっぱり演じる方の力量。これはあるでしょう。
そして、脚本の力。
八嶋さんの言う“なんだか妙に納得してしまったというか・・・”という台本の力です。
あと、適材適所だったと・・・。
主人公は東山紀之以外は考えられませんもんね。
劇中で、腰くねらせて、ファイアーーー!!ですからね。
普通、言えないと思います!!、東山さん以外はね。。
ダメダメな総診(ソウシン)のメンバーも生瀬勝久、吉沢 悠、小池栄子といい味を出していましたし、
椎名桔平は、ヤクザもできるけどこんないい加減なバツイチ男をやらせても最高でした。
多部未華子もうまいですね。彼女がいたおかけで、このナンセンスなダンス部分のコメディが
リアルに成立したといっても過言ではないくらい・・・(ホメすぎかな)。
大倉忠義(関ジャニ∞)の代わりはいそうだけど、最後はしっかりハマっていました!

ドラマって、難しいと思いますけど、
やっぱり、見ている側が、どれだけそのドラマに入っていけるか、
感情移入ができるかが勝負だと思います。

以前このブログで、
見ようか見まいか!!?悩んでいます ( ̄_ ̄ i)と書いたドラマ「チャンス
3回まで見て止めました。見るの止めました。
藤原紀香さんには悪いけど、とてもドラマのストーリーに集中できませんでした。
演技が気になって気になって!!( ̄Д ̄;;
そんな役者って、きっと誰にもいると思いますが・・・。
もちろん、それだけじゃなくて、ストーリーも(脚本も)私に合わなかったのかもしれません。


さて、夏ドラマもほぼ終わりになってきましたね。
龍馬伝の後のGM~踊れドクターという流れ、よかったんだけどなぁ~。残念。
これから始まる秋ドラマの中で、GM~踊れドクターのような
まったく期待していなかったけれど、最終回まで楽しみながら見られるドラマが
見つかればよいのですが・・!?

※後釜の小栗旬主演、ヒロイン井上真央の新ドラマ「獣医ドリトル」はどうなんだろう!?

暇な時に、ちょろちょろ新番組チェックでもしていこうかな・・・。

以上



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

龍馬伝を見ていて気になったこと [ドラマ]


どうも納得がいかないので、
ここに書かせていただきます。
・・・、

NHKドラマ「龍馬伝」、盛り上がってきましたね ( ̄▽ ̄)=3。
特に今日(第35話)は、龍馬の尽力により、
ついに薩長の盟約が結ばれるという大事な回。
この歳にして初めて大河ドラマを経験している私は、
画面に映るすべての役者さんに感情移入しながら、
じっくりと見ていたわけです。
・・・、
ドラマのクライマックス!!
龍馬が熱く語るシーンです。(もちろん福山=龍馬の顔ドアップで)

※画面上方にピコピコ音

ん、何事か!??
--------
任期満了に伴う香川県知事選で、無所属の浜田恵造氏(58)が、初当選を確実にした。
--------
・・・ん!?

ん、香川県知事!?
( ̄_ ̄ i)
なんでじゃ!? (と、私)
なんで、このいい場面で、そげなこつわざわざ出さにゃならんとばい!!
(と、少し興奮気味に、私)
なかなか消えないテロップ。
龍馬の目に少しかぶってるし。
いやいやいや、ちょっと待ちや!!
(イライラっと、私)
(-""-;)

地震や天災なら、まだ分かる。
そこは、百歩譲りましょう。。


しかぁし・・・、
そんなに重要ですかね!??
NHKドラマ「龍馬伝」を楽しみに見ている人にとって、
その情報(香川県知事当選情報)が!?
!??
もちろん、香川県民にとっては、それはビッグニュースなのでしょう。
それにしたって、
龍馬伝が終わった後に、20:45からニュースがあるでしょうよ。
なんで、10分位我慢できないのかね!?
その情報(香川県知事当選情報)!!

なんか、過剰ではないですかね。
最近の(号外的)お知らせテロップ!!

どうにも納得いかなくて、イライラしたので
ここで発散させていただきました。

なんか・・、いかんぜよ!!

以上。



NHKドラマ「チャンス」見ようか、見まいか!? [ドラマ]


悩んでいます ( ̄_ ̄ i)
・・・、
見ようか見まいか!!?
・・・!?
そんなに大したことじゃないのですが・・・、
今夜からスタートするドラマの話し。

NHK土曜ドラマ「チャンス」(全6回) 土曜(PM9:00~9:53)
【原作】 小林 慧
【出演】 藤原 紀香、市川 亀治郎、宇津井 健、
【特別出演】 柴田 善臣、田中 勝春、内田 博幸

まず、見たい『理由』
ストーリーに魅かれる。
----------------------(NHK HP みどころより抜粋)
証券会社のキャリアウーマンだった沙矢子(藤原紀香)は
サラブレッド・チャンス号と出会うことで絶望のどん底から
仲間たちとここまでやってきた。波乱に満ちたチャンスとの日々、
そして、日本の金融界の支配を目指す藤本(市川亀治郎)との対決。
金融と競馬、全く違う世界を舞台にストーリーは深く交錯しながら展開する。

「行けえっ!」沙矢子は叫んだ。
年の瀬の中山競馬場、ターフでは有馬記念がクライマックスを迎えている。
自分の馬「チャンス」は信じられない伸びを見せ追い上げている。
沙矢子の隣では一緒にチャンスを育て、苦労をともにした二人の仲間がいる。

誰もが夢や希望を口にする事が少ない現代社会で夢を諦めず
不屈に生きる人々の人間模様を美しく愛しいサラブレッドたちとともに描くヒューマンドラマ。
------------------------

NHK金融ものドラマにハズレなく、かつ競馬が大好きな人間として、
この『チャンス』は、私に見ろ!!と言っているようなものでしょう・・・。
特別出演に、現役の騎手も出るらしいし・・・。楽しみ。

だが、
しかぁ-し!

同時に、見る気が失せる『理由』が一つ。

それは、
主演の沙矢子役!!

藤原 紀香

うわぁ~(ノ◇≦。)
マジですか!?

なんで!?よりにもよって私の苦手な藤原紀香。
(`ε´)
ちなみに、私の“見る気が失せる”女優ベスト(ワースト?)3は、
・藤原 紀香
・菊川 怜
・長谷川 京子
 となります。なんか、無理です! 感情移入ができない。

このような状況の場合、(見たいけど、見たらきっと残念!?)
どうしたらよいのでしょうか。

残された時間はあと9時間
・・・、

正直、悩んでいます。

( ̄Д ̄;;



・・・、
まぁ、大した話ではないですけど・・・。
(;^_^A

お終い

夏ドラマも捨てたもんじゃないか?な!? [ドラマ]


毎日これだけ暑いと、
見ようと思っていたドラマも別にどうでもよくなってしまい・・・、
特に連続モノは、ダメです。(@Д@;
ビール飲んで帰ってきたら、
せっかくHDに録画していたドラマも見る気力なく・・・。
見なくても死ぬわけじゃなし・・・!!
なんて投げやりになって、我が家ではお蔵入りとなっていくわけですね。

そんな悲しい宿命を背負っている「夏ドラマ」の中でも
今夏私が見ているのは、

・ジョーカー 許されざる捜査官
・ホタルノヒカリ2
・鉄の骨
・GM~踊れドクター
 そして引き続き、
・龍馬伝

 の5本。

ジョーカー 許されざる捜査官は、主演が堺雅人さんだから見ました。
ただそれだけの理由です。
彼は、ゴールデンタイムの主演も刑事役も初めてらしいです。
まぁ、そこはどうでもいいことですが、とっても気になる俳優さんです。

ホタルノヒカリ2、録画を頼まれています。
“何度でも見たくなるドラマ”だというので・・、気になりました。
その感性、よく分かりませんが、
綾瀬はるかです!! 嫌いじゃないので見ていきます。

鉄の骨は、新宿は紀伊國屋書店で原作を立ち読みしたことがあり、
「新参者」同様、書籍購入を悩んだ作品だったので
今夏一番楽しみにしていたドラマです。
そしたら、
なんともう、来週最終回なんですと・・・!!
早!!
あの時間帯↓
NHK土曜夜9:00
ここ最近私の中でのドラマ・ゴールデンタイムです。
主演の小池徹平君、頑張っています。悪くないです。
でも、やはりこの時間帯のドラマを支えているのは脇を固めている役者さん達です。
陣内孝則、中村敦夫、豊原功補、志賀廣太郎、寺島進 などなど
志賀廣太郎さんが特によかったです!!
そういえば、久しぶりに烏丸せつこさんが出ていましたね。
なんかうれしかったです (;^ω^A

GM~踊れドクター
どうなんでしょうか!?? 世間では・・・?
・・・、
世間は知りませんが・・・、
私は、
楽しく見ています。
何も考えずに、なんか、見ています。
東山紀之が必死にマイケル・ジャクソンを踊っているのですが、
特に意味はないです (`∀´)
踊りたいから踊っている感じです。
ドラマのストーリー的には破綻していますが、
東山紀之が踊りたいなら踊らせなくてはならないと思います。

そして、
龍馬伝ですね。
ますます目が離せなくなってきました。
私は、高校時代、世界史を選択していたので、
ちょっと後悔しています。
日本史もおもしろいですね~。
今頃気づいても・・・、
いやいや、
今だからこそ、おもしろくて、知りたくなったのでしょう。

そうだ、忘れていました。
WOWOWの海外ドラマがありました!!

これは、春も夏も秋も冬も関係ありませんので、
忘れていました。

CSI:9 科学捜査班 ラスベガス と、
コールドケース6 です。
私の中では、定番ドラマです。
もう何年目になるのかも忘れてしまいましたが、
これを同じ「ドラマ」というくくりで一緒にしていいのかどうか!?

しかし、
何だかんだいって、結構見ているな~、(;^ω^A

ふー、
さて、なんか・・、暑い!!
エアコンの効きが悪くなってきたような気が・・・・、
じゃ、もう寝ましょうかね。

以上

*************
古畑馬券投資事務所
http://www.block-baken.com/
since2001.9.20
*************


新参者、怪物くん、同窓会・・、春のドラマ『総括』 [ドラマ]


春ドラマの最終回ラッシュが続いております。
私にとって、
今年の春ほどドラマを見ている年はなく・・、
毎週そのドラマたちが終わってしまうと
さすがに、さびしくなってきます。

今年の春ドラマで初回を見たのが、以下10本。

◎警部補 矢部謙三
◎怪物くん
・トラブルマン
・絶対零度
◎チェイス-国税査察官
・アイリス
◎新参者
◎同窓会-ラブ・アゲイン症候群-
◎チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
・月の恋人MoonLovers


そして、
最後まで見届けた(見届ける予定)のが、の6本となります。
 (龍馬伝まだ見ています!)
いやいや、結構見ているな~。

文春では辛口評価されているようですが・・・。
どれもそれなりに見応えありました。

警部補 矢部謙三怪物くんは、
トイレに行ってる間にドラマが始まってしまっても
焦ることなく楽しめるドラマでした。
特に怪物くんは、
昭和の青春ドラマ風なテーマを毎回取り上げていて、
(昭和のドラマ以上にストレートに叫んでいたけど・・・)
懐かしささえおぼえました。
今の時代にしてみればとっても安っぽいテーマなのかもしれません。
でもそれが、意外と心に響いたりして・・・。
人間!!サイコ--!!

チェイス-国税査察官で最も印象的だったのは、
役者のARATAさん。江口洋介以上に存在感がありました!!

同窓会-ラブ・アゲイン症候群
久しぶりにドラマの恋愛ものを見届けました。
ちょっとしたサスペンス的な要素を盛り込んでくれたおかげなのですが、
4人の主人公たちの年齢が45歳という微妙に中途半端なところがよかったのかな!?
最近の恋愛ものといえば、10代、20代中心のものが大半(仕方ないか!?)
でも、その年齢の恋愛って、そんなに多くのパターンはないと思います。
結局のところ、くっつくのか、別れるのか。。。
それが、
40過ぎれば、独身・既婚・別居・離婚、子供あり・なし、死別、再婚、不倫 etc..。
もうなんでもありなんです。
同窓会じゃなくても、まだまだ多くの切り口があると思うのですが・・・。
ドロドロした展開は、昼ドラで十分なのかもしれませんが、
もっと、力を入れてもよいのにと思います。
まあしかし、
あの二人(高橋克典と黒木瞳)には、本当にイライラさせられました(笑)。
はやく、やっちゃえよ・・・って (^_^;)

さて、
本日見終えた新参者
よかったですね。
最近はやりすぎの「刑事もの」の中でも、より主人公のキャラが活かされていました。
相棒杉下右京=水谷豊の個性にはまだまだ及ばないかもしれませんが、
それでも加賀恭一郎=阿部寛は、今後のシリーズ化を期待したいです。
原作(東野圭吾著)も加賀シリーズで何作か出されていますので・・・。、
別に、あれほどゲストを豪華にしなくてもかまわないですから・・・。

残るは、
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋だけとなってしまいました。
ようやく最後になって盛り上がってきましたね。
最終回楽しみにしています。

う~ん、
夏ドラマはどうなんでしょうかね!?
これまでのところ、次回予告を見て、
コレは!!と思うものが一本もありません・・・。

面白そうなドラマがあれば、教えて欲しいです・・・。

まあ、ドラマ見なくても、何とでもなりますけど・・・。
意外と充実していた2010年春の毎日でした。
σ(^_^;)
σ(^_^;)
σ(^_^;)


「新参者」の“嘘” [ドラマ]

ドラマ「新参者」来週いよいよ最終回(拡大版スペシャル)

いったい真犯人はだれなのか!??

このドラマのキーワード=【鍵】
それは、“

今日の第9話で(以前にも言ったかもしれないけど・・)
刑事・加賀恭一郎は言う。
嘘には3種類ある。

 1つ目・自分を守るための嘘
 2つ目・他人を欺くための嘘
 3つ目・誰かを守るための嘘
  (※正確な言葉はちょっと違うかも)

人はよく、1つ目の嘘をつく。
些細なことをあげれば、私もこれまでいっぱい嘘をついてきたと思う。
だから、
よく人が言うように
“嘘”をつく人が嫌い!
“嘘”をつく人は許せない!
なんて、
・・・、
簡単には言えません。
・・・、

人は嘘をつく 生き物

ドラマ「新参者」のエピソードに出てくる登場人物がつく嘘は、
1つ目、2つ目、3つ目、それらの“嘘”が複雑に絡んでいる。
・・・、
自分自身に問いかけてみても、
その嘘が、いったい誰を守るための嘘なのか、
分からなくなる時がある。
 自分を守るためなのか、
 他人を欺くためなのか、
 誰かを守るためなのか、

だから、このドラマに登場する人物たちに共感したり
感情移入したりしながら、
自分のつく嘘について、考えちゃったりしたりして・・・。
(*´Д`)=з

さて、真犯人は、
誰のために、どんな嘘をつき、
どのようにしてその“”が暴かれるのでしょうか!?


-----------
先日、三軒茶屋のTUTAYAで
俳優の時任三郎をお見かけしました。
身長188cm、体重84Kg(公称)
顔は浅黒く、サングラスもしていませんでした。
目立たないわけがない!!

一瞬目があったのですが、その時ニヤっとしたような・・!?
気のせい?
しかし、オーラ出てました!! カッコよかったです!!

ちなみに

テレビドラマ『古畑任三郎』の「任三郎」という名前は、
時任三郎が『笑っていいとも』に出演した際、
タモリが名前を「ときとうさぶろう」ではなく「とき にんざぶろう」と冗談で読み、
その話を偶然耳にした三谷幸喜が、その話を元に
名づけたものであると言われている(Wikipediaより)
だって!!?

以上。


新参者(阿部寛)と世論調査と岡田監督コメント・みんなまとめて感想!! [ドラマ]

ドラマ「新参者」第8話が終わりました。
真犯人捜しもいよいよ佳境へ!
-今夜の展開-
元・夫の清瀬と秘書の祐理との関係が明かされましたね・・、
ちょい強引ではありましたが、予想していた通りでした。
視聴率はイマイチ伸び悩んでいるようですが、
刑事ものドラマがあふれている中では
加賀恭一郎という刑事のキャラが際立っていて
非常に楽しんでおります。

先日、日本橋人形町に住んでいる知り合いが
朝から散歩をしていると、
何やらいつもとは違う光景が目に入ったそうで、
近くにいってみると、どうやらロケをしているらしい・・・。
ちなみに(加賀風に)・・・、
知り合いは「新参者」を見てはいないのですが・・。
そこで、
ひときわ背が高く色黒の役者が歩いてきたと。
もちろん、それは阿部寛氏だったのです。
知り合いも身長180cmあるのですが、
そんな彼がびっくりするほど阿部寛氏は背が高く、
かっこよかったよ!!と、申しておりました。

しかし、毎回毎回、
容疑者を遠くから見つめて立っているあの姿は
かなり怖くないですか!?

****************

NNNが4~6日に行った緊急世論調査によると、
菅新首相の支持率は62.4%で、
鳩山内閣発足時の内閣支持率(67.7%)に迫る数字となった。

毎日新聞は4、5日、緊急世論調査を実施した。
菅首相に「期待する」との回答は63%で、
「期待しない」の37%を大きく上回った。


しかし・・・、
ほぼ月1で行われている世論調査に何の意味があるんですかね!?
マスコミの誘導尋問的な問いに・・・!?
いわゆる“街の声”に踊らされている日本国。

小泉首相時代から≪政治≫ネタも視聴率が獲れると気付いた
民放各局が、報道をワイドショー化していきました。
そうなると、優先順位として、スポンサー命ですから、
まあいろいろ都合の悪いことは報道されるわけがないですよね。
どうやら、官房機密費も各マスコミに配られていたようなので、
報道しては政府(官僚)に不利益になることは、
暗黙の了解で放送されるわけがありません。
それが事実です。

特に、辺野古へなぜ移転されることになったのか!?
その本当のところを教えてくれる地上波民放は一つもありませんでした。
外務省(役人)・ゼネコン、すべてが複雑に絡み合っていることは
明らかなのに・・・、
結局、民放マスコミの『伝家の宝刀』世論調査によって
追い詰められた鳩山元首相は、
またこれもあっさり信念を放棄して職場放棄してしまいました。
・・・、
どうにもこうにも・・・、
このままずっとこの構造は変わらないのでしょうか。

**************

最近聞いた中でもワーストNo.1コメントでした!!

 日本代表岡田武史監督は
 コートジボワール戦直後のインタビューで
 「こういう相手に戦える選手、戦えない選手がはっきりした
 と語った。
 ・・・、
 ・・・・、
最悪のコメントです。

・いつからワールドカップが始まると思っているのか!?
・相手によっては(相手といってもたかが3ヶ国)、
 戦えない選手がいる、ということらしいが、
いったい誰が23名を選んだのか!?
(`・ω・´)
なんにせよ、
フランスワールドカップの頃から、
人心把握術(=カリスマ性)がまったくなっていなかった
監督だと思ってきましたが、
ここにきて、
さらに壊れてしまったと感じた発言でした。
*************
以上、
今日はここまで。



キムタクドラマ『限界』!? [ドラマ]

いえ、別にキムタクが限界ってことじゃないです。( ̄Д ̄;;
もちろん、
・・・、
ただ、月9ドラマ「月の恋人MoonLovers」
オジサンにはつらくなってきたということです。
2話目で限界です。
感情移入できません!!・、
 ↑“レインボーブリッジ封鎖できません!! ”のテンションで!?
( ̄Д ̄;;
歳のせいか!? (-。-;)

それに、あの演出・・・(><;)
タバコやたら吸いたがるし・・・、
一時期の「韓流ドラマ」を見ているようで。
これから盛り上がっていくのかもしれませんが、
ちよっとキビシイですね!!

明日から始まるNHKドラマ【ドラマ10】PM10:00スタート
離婚同居
 (主演・阿部サダヲ 共演・佐藤江梨子、西田尚美、東幹久)全5回
※離婚した夫婦の奇妙な同居生活を描くサスペンスコメディー
阿部サダヲ、いいです!!おもしろいです。
月9はオジサンには無理なので、
こっちの方を見てみよう。

しかし、
・・・、
・・・っとに、(;^_^A
ドラマしか楽しみないのかって!!??
(´□`。)

待ってろよ!
オークス!! ダービー!!




とりあえず、月9ドラマ「月の恋人MoonLovers」 [ドラマ]

「とりあえず」=・、さしあたって、まずはじめに・・・。

月9ドラマ「月の恋人MoonLovers」を見てみました。
久しぶりのキムタク主演月9ドラマということで、
別段、楽しみにしていたわけでもないのですが σ(^_^;)、
「とりあえず」見てしまいました。

↑ この「とりあえず」見てしまうというところ、
ここが、キムタクの凄さなのでしょうね。( ̄_ ̄ i)

第1話の舞台は今注目の上海!
フジテレビ、チカラ入っています!!
共演者は、篠原涼子(主役級)、 松田翔太(中国人ぽい)、 北川景子(今ノッてる)、
渡辺いっけい(芸達者)、 長塚京三(安心)、
そして、リン・チーリン
やはり目立っていました。リン・チーリン。
レッドクリフのイメージが強くて・・、
どうなることやらと思って見ていましたが、
ラストはさすがに台湾トップモデルだけあって美しい姿を披露していましたね。
 気になったのは、彼女の身長(174cm)くらい・・。

さて、ドラマは。

以前、このブログで
「絶対零度」の上戸彩が、 “まったく刑事にみえない”ので、
もうどうにもなりません!と書いたのですが、!
キムタクがまったく「社長」に見えなくて困りました。
まあ、初回だから仕方ないのかもしれません・・・。
「慣れ」の問題なのかも・・"!?
でも、仕事や人間関係にも現実味がないというか何というか・・・?
今後のストーリー展開次第だと思いますが、
このままリアリティが欠如したままだと(私の中で)
2,3話で飽きてしまいそうです。
大丈夫なのか・・・?

ただし、このドラマ!!
原作があるのですね。
本格ミステリ作家の道尾 秀介です。
※「背の目」でホラーサスペンス大賞特別賞受賞や「シャドウ」で本格ミステリ大賞受賞など
そんな作家が、
「月の恋人MoonLovers」のような本格ラブストーリーを書くなんて・・・!!
これはきっと、
何かあるに違いない!!
と、考えるのが妥当でしょう。
そこのところを、少しだけ期待しています。

私が現在楽しみにしているドラマ(珍しくいっぱいあります)
・チェイス-国税査察官-
・新参者
・同窓会-ラブ・アゲイン症候群-
・龍馬伝
・「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
そして、大野君が怪物くんにしか見えなくなってきた「怪物くん」
どれも、キャラが立っていて、脇役陣がしっかりしています。
今のドラマは、ただ『キムタク』が出ているから・・・、では、
もたないと思いますが、これからどういう展開になっていくのでしょうか!?

もう一話、
 《とりあえず》、
  見てみたいと思います。

以上


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。